ワキガ手術より効果的な対策!『ワキガナビ』

再発や失敗の可能性が高いワキガ手術を受けるなら、その前に試してみるワキガケアはたくさんあります。ワキガに悩む私の体験談付き!

*

基本的なワキガケアを徹底することで臭いを軽減しよう

      2016/04/05

 

ワキガのケアは基本的な3つのことを徹底することが大切です。ワキガのケアには様々なものがありますが、まずは基本的なケアをしっかり行うようにしましょう。

基本的なワキガケアを徹底することで臭いを軽減しよう

基本的なワキガのケアその1

基本的なワキガのケアの1つ目は、「腋毛の処理」です。腋毛がある場合と無い場合では、ワキガの臭いは大きく異なります。ワキガの臭いの原因はアポクリン腺から出た汗が、皮脂や皮膚に住む雑菌によって分解されることです腋毛が生えている場合には、汗のみならず皮脂や雑菌は腋毛の周囲に付着します。

 

腋毛が生えている場合には汗が付着する面積が広がってしまいますので、それだけ臭いが強くなります。また腋毛に付着した臭いは、周囲の空気に触れやすいためにより遠くに臭いが届いてしまう原因となるのです。

 

アポクリン腺が発達している場合には腋毛が濃くなる傾向がありますので、より周囲に臭いを届けてしまいやすい環境が整っていると言えます。ワキガの臭いは元々はフェロモンの臭いだったのではないかとさえ言われていますので、より遠くへ臭いを飛ばせるように進化してきたわけですね。

 

腋毛を剃ってあげることによってアポクリン腺から分泌される汗が皮脂や皮膚に住む雑菌と触れ合う面積を少なくすることは基本的なワキガのケアです。非常に簡単なケアではありますが、腋毛の有無は臭いに大きく関係していますので、効果を実感しやすいでしょう。

 

ただし腋毛を剃ることにより汗が流れやすい状態になってしまいますので、汗が目立つようになってしまったと感じる方もいるようです。腋毛を剃ることで汗の分泌量に変化があるわけではありませんので、気になる場合には汗シミの対策を行うと良いでしょう。

 

基本的なワキガのケアその2

基本的なワキガのケアその2は「デオドラント製品」を利用するとうことです。ワキガの場合であってもデオドラント製品で臭いを軽減させることは出来ます。ワキガは手術以外の方法では臭いはなくならないと考えている方は多く、ケアを行っても無駄であると思い込んでいる方もいます。

 

ワキガは手術でアポクリン腺を取り出すしか完治はしません。ワキガはアポクリン腺から分泌された汗が皮脂や雑菌と交じり合うことで臭いが発生するためです。汗を止める根本的な解決はアポクリン腺を機能させないように焼いてしまったり取り出してしまうしかないのです。

 

根本的な解決は手術しかありませんが、デオドラント製品をしっかり利用することによって腋を殺菌し汗の量を減らすことは可能です。これによってワキガの臭いをコントロールすることが出来ます。もちろん完全な無臭にすることは出来ません。しかし、ワキガではない方でも脇に鼻を近づければ誰でも臭いものです。

 

デオドラント製品はアポクリン腺からの汗の分泌量を減らすことや、皮膚の雑菌を消毒殺菌することが出来ます。デオドラント製品は日々進化していますので、ワキガに悩んでいる方専用のものもあります。

ワキガの手術を行うのは、ワキガで悩んでいる方の1割から2割程度だと言われています。その他の方はデオドラント製品でケアすることで臭いを軽減しているのです。

 

ワキガは強い臭いを発することがありますが、十分なケアを行っていれば酷い悪臭にはなりませんので安心してください。

 

基本的なワキガのケアその3

基本的なワキガのケアその3ですが、これは「洗濯物の臭いケア」です。ワキガの方は自分自身の腋の状態を気にするあまり、洋服の臭いについては無頓着な場合も多いです。服に付着した汗も臭いの原因になります。

着替えが出来る場合には小まめに着替えを行いましょう。しかし一日に何度も着替えを行うのは難しいことが多いですよね。それでも汗をかきやすい場合には汗脇パッドなどを利用し、洋服に汗が染みこんでしまうのを防ぎます。

 

ワキガの臭いは洋服に移りやすいですので、洗濯する場合も漂白剤を利用するようにしてください。漂白剤を利用しないままですと、なかなか臭いは落ちてくれません。ワキガの臭いは通常の汗とは違って繊維に深く入り込んでしまうためです。

 

ワキガの方はワキガの臭いに慣れてしまっているため洋服に染みついた臭いに気が付いていないことが多いです。喫煙者も服に染みこんだタバコの臭いに気が付きませんし、香水も同様です。そのため特別なケアをしないまま洗濯してしまいがちですが、せっかく腋のケアを徹底しても洋服が臭う場合には意味がありません。

 

ワキガの場合は下着は必ず漂白剤を利用するなど、洗濯物の臭いケアしてください。漂白剤を利用しても臭いが気になる場合や黄ばみがある場合には、ぬるま湯に漂白剤を入れ10分から20分漬け置きをしたのちに洗濯を行うようにしてください。

冷たい水ではなくぬるま湯を利用し漬け置き洗いをすることで、頑固な臭いや黄ばみにも対応できます。

 

ワキガの臭いが気になるあまりに強い香りの柔軟剤を利用してしまう方もいますが、柔軟剤でワキガの臭いを消すことが出来るわけではありません。ワキガの臭いと柔軟剤の強い香りが混ざってしまうことになりますので注意してください。

 

ワキガのケアの基本とは

ワキガのケアの基本とは、ワキガの原因を理解した上で殺菌に力を入れることです。多くの方が誤解していますがアポクリン腺から分泌される汗そのものはエクリン腺から分泌される汗と同じで全くの無臭です。ワキガの独特な臭いの原因はアポクリン腺から分泌された汗が雑菌に分解される臭いなのです。

 

雑菌に分解される臭いだと言うと不潔だと臭うと新しい誤解を招いてしまいそうですが、皮膚の上には必ず皮膚に住む雑菌がいるものです。

アポクリン腺から分泌される汗はエクリン腺から分泌される汗よりも雑菌が好むせいぶんが多く含まれているので、分解されやすい特徴があります。そのため誰にでもいる雑菌ではあるものの殺菌してあげる必要があるのです。

 

ワキガは不潔であると言われることが多いですが、ワキガは不潔だから臭うわけではありません。あくまで体質の問題なのです。そのことを理解しているのとしていないのとでは、ワキガのケアの取り組みが変わってくると思います。

ワキガは体質ですから、ずっと付き合っていかなければならないものです。臭いはデリケートな問題ですから、話題にしにくいものです。そのため自分自身でしっかり生活の中にワキガケアを取り入れていかなくてはなりません。

 

ワキガケアの基本は生活の中に取り入れやすいものばかりです。特別なことはなく、全て習慣として行うことの出来るものです。難しいワキガケアを行うのではなく、継続できる自分自身に合ったワキガケアを見つけることが大切です。

 

もちろんこの基本的なケアの他にも運動や食生活を整えると言ったケアを組み合わせていくことも大切です。ワキガは体質ですので運動や食生活の改善によってある程度改善することがあります。

運動や食生活でアポクリン腺の数は減りませんが、分泌される汗が変化するためだと言われています。もちろん、完全に無臭になることはありません。

しかし、生活習慣の改善によって臭いが軽減することは医学的にも解明されていることですので、基本的なワキガケアを徹底することが出来るようになれば、組み合わせて臭いの軽減を考えると良いでしょう。

 

一度に全てを行うと継続することが難しく、結果的に臭いに悩まされることになってしまいがちですので、まずワキガであることに気がついたら、基本的なワキガケアを徹底することからスタートしてください。

 

 

重度のワキガにも効くデオドラントランキング

【第1位】クリアネオ(CLEANEO)

クリアネオ

 

特徴 消臭効果と殺菌効果のダブルの効果でワキガ臭を根本的にシャットアウト!
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇や手足の制汗効果
返金保証 あり(永久)
安全性 高い安全基準をクリア(放射性物資の使用なし)
価格 5,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
クリアネオはこんな方にオススメ
  • 朝のひと塗りでワキガ臭を1日中確実に抑えたい方
  • 市販のデオドラントでは臭い漏れが感じられた方
  • ワキガ手術を受けずに、臭いの悩みから解放されたい方
  • ワキガが子どもに遺伝したので、効果が有るクリームを探している方

 

クリアネオは、ワキガ専用の全デオドラントの中で、2015年に最も売れたクリームです。あまりの人気で、注文してもすぐに発送されなかったこともあったとか。

クリアネオが人気となったのは、強い消臭効果に加え、脇汗を抑える制汗効果が強いからのようです。

制汗効果が強いと、脇に塗り込んだクリームが汗で流れ落ちず、その結果、クリームの消臭効果が1日中持続するのです。

 

【第2位】ラポマイン(Lapomine)

Lapomine

 

特徴 保湿効果が強いデオドラントクリーム!&ラポマインサプリプレゼント中!
効能 ワキガ臭の抑臭・保湿効果
返金保証 あり(90日間)
安全性 完全無添加・低刺激
価格 8,560円
キャンペーン価格 5,700(定期購入時)
ラポマインはこんな方にオススメ
  • アトピーや乾燥肌でワキガ症に悩んでいる方

 

ラポマインは、クリアネオが発売された2015年までは、デオドラントクリームランキング1位の評価でした。クリアネオと比べると、少しだけ消臭効果や制汗力は落ちるのですが、その実力は価格以上であるのは間違いありません。

一方、ラポマインは保湿効果による消臭という特徴があります。保湿によって脇汗が出過ぎず、その結果ワキガ臭の広がりを抑えてくれるのです。

乾燥肌なのに脇汗が多く、その結果、脇が臭い!っていう声も多いのはそのためなんです。

クリアネオより値段が高いので、初めてデオドラントクリームを試すなら、クリアネオを先に試す方が効率的ですね。

【第3位】デオプラスラボ(Deo+Labo)

デオプラスラボ

 

特徴 消臭効果と制汗効果が強いクリーム。
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇の制汗効果
返金保証 あり(100日間)
安全性 無香料・無着色・無添加
価格 7,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
デオプラスラボはこんな方にオススメ
  • クリアネオが肌に合わなかった方

 

デオプラスラボは、リピート率が82%を超えるデオドラントクリーム。それゆえ、使っている方は、何らかの効果を実感し、使い続けているのでしょう。

実際に使ってみると、低刺激なので、肌への違和感もないし、消臭力や制汗力も強いです。ただ、総合評価としては、クリアネオには及ばないかなと思いますので、ワキガ専用デオドラントを最初に選ぶならデオプラスラボよりクリアネオを使った方がいいかもしれませんねん。

 - ワキガとは?