ワキガ手術より効果的な対策!『ワキガナビ』

再発や失敗の可能性が高いワキガ手術を受けるなら、その前に試してみるワキガケアはたくさんあります。ワキガに悩む私の体験談付き!

*

ワキガの悪臭を防ぐために有効なデオドラント製品の使い方とは

      2016/03/01

 

ワキガの悪臭を防ぐためには自分自身のワキガを理解した上でシーンごとに利用するデオドラント製品を変えてあげることが大切です。デオドラント製品にもそれぞれ特徴がありますので、より効果的な場面で利用することで、より効果を発揮できるようになるのです。

ワキガの悪臭を防ぐために有効なデオドラント製品の使い方とは

デオドラント製品ごとの特長を理解する

デオドラント製品は数多く種類がありますので、製品ごとの特長を理解しておくことが大切です。デオドラント製品を選ぶときにはデオドラント製品の使い方だけではなく、成分にも着目して考えるべきでしょう。

デオドラント製品の種類

  • ロールタイプ

ロールタイプのデオドラント製品は腋に直接塗るタイプのもので、効果が持続しやすいと言われています。汗をかく前に利用することが多く、汗で流れてしまった場合は再度塗り込みます。

  • シートタイプ

腋をシートにて拭くことにより利用します。汗をかいた後に汗を拭きとる目的で利用されることが多いです。

  • スプレータイプ

汗をかいてしまった後に汗の臭いを抑え汗の分泌量を減らす目的で利用されます。香料が含まれているものも多いです。スプレーによって汗をかいた部分がサラリとするので使用感が良いです。

  • クリームタイプ

クリームを塗ることで雑菌の繁殖を抑え、汗の臭いを軽減するために利用されます。クリーム状なので、その他の製品と比べ汗にも落ちにくいですが、べたつきを感じることもあります。

デオドラント製品の成分

  • クロルヒドロキシアルミニウム

毛穴を引き締める収れん効果があり、汗を抑える効果があります。日本の制汗剤に多く含まれている成分です。制汗有効成分として広く知られておりACHと英頭文字で表記されていることも多いです。

 

  • 塩化アルミニウム

毛穴を引き締める収れん効果があり、汗を抑える効果があります。クロルヒドロキシアウミニウムと比較するとより強い効果が得られることが多いですが、刺激が強いために肌が弱い方が利用することで、乾燥を招いてしまうことがあります。外国産の制汗剤に多く含まれています。

 

  • 塩化ベンザルコニウム

殺菌や消毒を行うことの出来る成分です。細菌細胞膜のタンパク質を変性させることにより殺菌を行っているので、効果が高いと言われています。汗を臭わせる原因である雑菌を攻撃するため、臭いの発生源を絶つことが出来ます。

 

  • ミョウバン

ミョウバンは水に溶かすと酸性になるため、アルカリ性である細菌を殺菌する効果があるとされます。雑菌の繁殖を防ぐことも可能です。また収れん作用があることも分かっており、汗の分泌量を低下させると言われています。無臭で刺激も少ないです。

 

  • 銀含有ゼオライト

銀含有のゼオライトは殺菌の有効成分であることが薬事認可が下りています。つまり、殺菌作用があることが明確になっているのです。銀含有ゼオライトは銀の持つイオンが雑菌のイオンと結合することにより細菌を破壊するというものです。またゼオライトによりその効果を持続的なものにすることが可能になっています。殺菌することで消臭効果が期待できるというものです。

 

自分のライフスタイルやワキガの特徴を理解する

このようにデオドラント製品には様々な種類があります。使い方の異なるものや成分の異なるものがありますので、本当に多くのデオドラント製品があることになります。大切なのはその製品ごとの特長を理解することです。ワキガの場合は通常の汗のケアよりも慎重にケアを行わなければ、臭いに悩まされてしまいがちです。

自分のライフスタイルやワキガの特徴を理解することによって、ケアの方法を変えていくべきです。運動を行う方や、拘束時間が長く小まめにケア出来ない方、肌の弱い方、まとまったケアの時間が取れない方など同じワキガであっても、ライフスタイルが異なれば、お勧めできるケア方法は異なるのです。

自分自身のライフスタイルに合わせて、ワキガのケアも変えていくと良いでしょう。ワキガはしっかりと予防することによって、その臭いを防いであげることが出来るのです。

そのためには自分自身が汗に対する対策をしっかり行える時間を把握しておくべきです。また、いつ汗をかきやすいのかどうかも把握しておきましょう。ワキガの人は汗っかきだと思っている方も多いかもしれませんが、決してそうではありません。ワキガの人も常に汗をかいている状態である方は非常に少ないです。

運動すると汗をかきやすい方、暑くなると汗をかきやすい方、食事をすると汗をかきやすい方、緊張すると汗をかきやすい方、さらに集中すると汗をかきやすい方や眠くなると汗をかきやすい方などもいます。自分自身が汗をかいてしまいやすい場面を知ることで、事前に対策しやすくなりますし、汗をかいた後の対策もスムーズに行えるようになるのです。またそれだけではなく、自分自身のワキガの特徴を知ることで、汗をかいたらどうしようという不安を持ちにくくなりますので、不安による汗の分泌が減少すると言われています。

 

シーンに合わせて利用するデオドラント製品を変えよう

自分自身のライフスタイルや汗をかきやすい場面を理解することが出来れば、今度はそれに合わせたケア方法を考えていきましょう。デオドラント製品は1つだけ利用するという決まりはありませんので、自分自身のライフスタイルに合わせて複数の製品を組み合わせて利用することがおすすめです。

例えば通勤で汗をかきやすい場合にはロールタイプのデオドラントを利用し、その後しっかりシートタイプでワキを清潔にしてから、再びロールタイプのデオドラント製品を利用するのが向いている方もいるでしょう。長時間汗のケアを行うことが出来ないような場合では、クリームタイプでしっかり臭いをブロックするのもいいでしょう。ワキガのケアは個人個人異なるものですので、自分自身が利用しやすいものを使うべきです。

トイレに行った後には必ずミョウバンスプレーでワキのケアを行うという方もいます。ワキガの方は臭いを気にしすぎてしまうので、ケアの回数を減らしても良いと言われていますが、ケアすることで精神的に落ち着くのであればしっかりケアをしてあげることも大切です。ケアの回数が多いことが悩みにならないのであれば、徹底的にケアしてあげることもおすすめです。

 

自分に合ったデオドラント製品が見つかるまでいろいろと試してみよう

デオドラント製品は非常に多くの種類で溢れています。それだけ日本人は臭いに敏感なのでしょう。ワキガで悩んでいる場合であれば、臭いのケアはエチケットですので、しっかりとデオドラント製品を利用し臭いのケアを行うべきです。ただし、デオドラント製品で臭いのケアをする際に忘れてはならないのは、ワキガであってもそうではなくても完全に無臭になることは考えられないということです。

どんな方でもある程度の体臭はあるものですので、無臭を目指す必要はないのです。

デオドラント製品は数多くありますので、自分自身に合った製品を見つけるまで色々と利用してみることが大切です。1つの製品が自分には合わなかった場合、デオドラント製品でのケアは無理だと決めつけてしまう場合がありますが、そうではありません。

デオドラント製品は非常に多くの種類がありますので、自分自身に合った製品を利用すれば悪臭を防ぐことは可能なのです。そのためにはデオドラント製品の特長や自分自身の特徴を良く理解することです。

 

重度のワキガにも効くデオドラントランキング

【第1位】クリアネオ(CLEANEO)

クリアネオ

 

特徴 消臭効果と殺菌効果のダブルの効果でワキガ臭を根本的にシャットアウト!
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇や手足の制汗効果
返金保証 あり(永久)
安全性 高い安全基準をクリア(放射性物資の使用なし)
価格 5,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
クリアネオはこんな方にオススメ
  • 朝のひと塗りでワキガ臭を1日中確実に抑えたい方
  • 市販のデオドラントでは臭い漏れが感じられた方
  • ワキガ手術を受けずに、臭いの悩みから解放されたい方
  • ワキガが子どもに遺伝したので、効果が有るクリームを探している方

 

クリアネオは、ワキガ専用の全デオドラントの中で、2015年に最も売れたクリームです。あまりの人気で、注文してもすぐに発送されなかったこともあったとか。

クリアネオが人気となったのは、強い消臭効果に加え、脇汗を抑える制汗効果が強いからのようです。

制汗効果が強いと、脇に塗り込んだクリームが汗で流れ落ちず、その結果、クリームの消臭効果が1日中持続するのです。

 

【第2位】ラポマイン(Lapomine)

Lapomine

 

特徴 保湿効果が強いデオドラントクリーム!&ラポマインサプリプレゼント中!
効能 ワキガ臭の抑臭・保湿効果
返金保証 あり(90日間)
安全性 完全無添加・低刺激
価格 8,560円
キャンペーン価格 5,700(定期購入時)
ラポマインはこんな方にオススメ
  • アトピーや乾燥肌でワキガ症に悩んでいる方

 

ラポマインは、クリアネオが発売された2015年までは、デオドラントクリームランキング1位の評価でした。クリアネオと比べると、少しだけ消臭効果や制汗力は落ちるのですが、その実力は価格以上であるのは間違いありません。

一方、ラポマインは保湿効果による消臭という特徴があります。保湿によって脇汗が出過ぎず、その結果ワキガ臭の広がりを抑えてくれるのです。

乾燥肌なのに脇汗が多く、その結果、脇が臭い!っていう声も多いのはそのためなんです。

クリアネオより値段が高いので、初めてデオドラントクリームを試すなら、クリアネオを先に試す方が効率的ですね。

【第3位】デオプラスラボ(Deo+Labo)

デオプラスラボ

 

特徴 消臭効果と制汗効果が強いクリーム。
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇の制汗効果
返金保証 あり(100日間)
安全性 無香料・無着色・無添加
価格 7,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
デオプラスラボはこんな方にオススメ
  • クリアネオが肌に合わなかった方

 

デオプラスラボは、リピート率が82%を超えるデオドラントクリーム。それゆえ、使っている方は、何らかの効果を実感し、使い続けているのでしょう。

実際に使ってみると、低刺激なので、肌への違和感もないし、消臭力や制汗力も強いです。ただ、総合評価としては、クリアネオには及ばないかなと思いますので、ワキガ専用デオドラントを最初に選ぶならデオプラスラボよりクリアネオを使った方がいいかもしれませんねん。

 - デオドラントの効果