ワキガ手術より効果的な対策!『ワキガナビ』

再発や失敗の可能性が高いワキガ手術を受けるなら、その前に試してみるワキガケアはたくさんあります。ワキガに悩む私の体験談付き!

*

デオドランド製品はワキガの臭いを劇的に抑える効果あり?

   

デオドラントで臭いケア

fancycrave1 / Pixabay

 

ワキガのケアは市販のデオドランド製品で効果があるのかどうか不安に思っていらっしゃる方も多いでしょう。結論から言えば、ワキガケアは市販のデオドランド製品で行うことが出来ます。

実際にワキガで悩まされている方の多くは、市販のデオドランド製品でケアをしていると言われています。日本でワキガに悩まされている方は海外に比べ少なく、人口の約1割です。そしてワキガで悩まされている方の1割から2割の方が手術を行うと言われ、全体の約8割の方はデオドランド製品を利用してケアを行っています。

それだけワキガのケアとしてデオドランド製品は支持されているというわけです。

デオドラントの役割とは

デオドランド製品は、どのようにしてワキガの臭いを抑えているのでしょうか。ワキガは通常の汗とは違います。通常の汗がエクリン腺と呼ばれる汗腺から出る汗なのに対し、ワキガの場合はアポクリン腺と呼ばれる汗腺から出る汗になります。

このアポクリン腺から出る汗は、たんぱく質や脂質、糖質にアンモニアなどが含まれているため、これらが皮膚の雑菌と合わさることで分解され、一般的な汗の臭いとは異なる刺激臭がするようになってしまうのです。

デオドランド製品は皮膚の雑菌の繁殖を抑え、皮膚表面の雑菌と汗が交じり合わないようになっていたり、また毛穴そのものを引き締めることによって汗の量を減らしたりという仕組みになっています。これによってデオドランド製品はワキガの臭いを抑えるのです。

ワキガのケアのためのデオドランド製品の使い方

ワキガのケアのためにデオドランド製品を利用するのであれば、まずは腋毛をしっかり処理することが重要です。ワキガで悩まされている方であれば、腋毛を剃るだけでも臭いが減少したと感じるかもしれません。腋毛はそれそのものが臭いを発生させるわけではありません。

腋毛に雑菌やアポクリン腺から出る汗が付着することによって、より臭いを生み出す環境を整えてしまうのです。また腋毛に付着することで、動きにより臭いをまき散らしてしまうことも分かっています。

女性であれば腋毛の処理をしている方も多いと思いますが、ワキガであれば男性の場合であってもしっかりと腋毛のケアを行う必要があります

腋毛を処理することによって腋を直接しっかりと洗えるようにもなりますので、雑菌を繁殖しにくい環境を作ることが出来ますし、デオドランド製品をしっかり腋に利用することが出来るようになりますので、よりデオドランド製品の効果を実感できるようになると言えます。

効果的な使い方

またワキガのケアのためにデオドランド製品を使う場合は、デオドランド製品を使用する前濡らしたタオルなどで腋をふき取ることで、少しでも清潔な状態を保つようにしましょう。

少しでも腋に残っている雑菌や汗がない状態の方が効果をより実感できるようになるはずですので、濡らしたタオルや汗を拭きとるシートなどによって腋を清潔に保つようにしましょう。

ちょっとした手間ではありますが、これを実行するのとしないのとでは効果も大きく変わると言われています。

また自宅でのケアの場合では腋を乾燥させた上で利用するのが効果的であるとも言われています。

腋を乾燥させるというのは、どうしてもワキガの方は汗の量も増えてしまいがちですので、湿った状態が続いていることがあるためです。腋を清潔にした後に、湿った状態からしっかり乾かしてあげることで、雑菌が繁殖しにくい環境にするというわけです。

また、ワキガの場合は一度着た服は汚れていないように見えても、雑菌の繁殖しやすい環境が整ってしまっていることがありますので、しっかり洗濯した後の服を利用しましょう。つまりデオドランド製品を使ったワキガのケアの場合は、デオドランド製品を使う前に雑菌が繁殖しやすい環境を作らないことが重要になります。

デオドランド製品は使用方法を守って利用するべき

ワキガの臭いを気にするあまりに、デオドランド製品の使用方法を守らない方がいますが、デオドランド製品の使用方法はしっかりと守るべきです。デオドランド製品によって、その使用方法は異なりますが、それら使用方法は製品を利用するためにしっかりと守っておきたいものです。

例えば、スプレータイプのデオドランド製品ですが、効果をより強いものにしたいあまり一度に大量に利用したり、シートに染みこませたりする方もいるようです。しかしこれは、腋にとって非常に大きな負担になっている可能性もあります。

デオドランド製品は安心安全に利用することが出来るものになっていますが、誤った使い方によって毛穴が詰まってしまったり、その刺激により汗を大量にかいてしまうことで、より臭いが気になってしまうということも考えられます。

ワキガのケアのためのデオドランド製品の種類とは

ワキガのケアのためのデオドランド製品は1種類ではなく、様々な種類のものが販売されています。

スプレータイプ

一般的な制汗剤としても用いられることが多いのはスプレータイプのデオドランド製品です。

スプレータイプのデオドランド製品にはパウダースプレーと霧吹き状のスプレータイプがあります。パウダー系はサラサラとした使い心地、汗を瞬時に抑える効果が高いと言われています。霧吹き状になっているスプレータイプのものは殺菌力が高くなっていることが多いです。

パウダータイプ

パウダー系と霧吹き状どちらにも言えることで、スプレータイプのデオドランド製品は既に汗をかいた後に利用すると、臭いが広がってしまうことを抑えながら、臭いの元をブロックしてくれるという特徴があります。

ロールオンタイプ

次にロールタイプのデオドランドですが、これは腋に直接的に液体を塗るタイプのデオドランド製品です。液体を塗る部分がロール状になっているのでロールタイプと言われています。

これはたっぷりしっかりと腋に直接塗り込むことによって汗そのものの量や臭いを抑えてくれるというものです。このタイプは汗をかいてしまう前に利用するのが好ましいと言われています。

汗を利用する前に利用するとスプレータイプよりも強く効果を実感できると感じている方が多いです。直接塗るために全体的にしっかりとケア出来るためでしょう。

クリームタイプ

また、クリームタイプのデオドランド製品もあります。

クリームタイプのデオドランド製品、ワキガケア専用として売られていることもあります。腋に直接塗ることによって臭いを抑えるという点ではロールタイプのものに良く似ていますが、クリームタイプは腋を覆うようにして利用するために、その効果が持続すると言われています。

クリームタイプは効果が持続するという点で人気があるものですが、べたつきが気になるとう方もいます。

まとめ

このようにワキガケアには様々な種類のデオドランド製品がありますので、自分自身の求めているケアに合った製品を選ぶことが好ましいでしょう。小まめにケアすることは大切ですが、一番大切なのは小まめにケアをすることよりも自分自身に合ったワキガケアをするということなのです。

自分自身のライフスタイルを見直しながら、自分自身に合ったデオドランド製品を利用してみるのが良いでしょう。デオドランド製品は数多く存在しますので、色々と利用してみることをおすすめします。

デオドランド製品ではワキガをケア出来ないと感じている方は、デオドランド製品の利用の仕方やデオドランド製品を見直してみてはいかがでしょうか。

重度のワキガにも効くデオドラントランキング

【第1位】クリアネオ(CLEANEO)

クリアネオ

 

特徴 消臭効果と殺菌効果のダブルの効果でワキガ臭を根本的にシャットアウト!
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇や手足の制汗効果
返金保証 あり(永久)
安全性 高い安全基準をクリア(放射性物資の使用なし)
価格 5,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
クリアネオはこんな方にオススメ
  • 朝のひと塗りでワキガ臭を1日中確実に抑えたい方
  • 市販のデオドラントでは臭い漏れが感じられた方
  • ワキガ手術を受けずに、臭いの悩みから解放されたい方
  • ワキガが子どもに遺伝したので、効果が有るクリームを探している方

 

クリアネオは、ワキガ専用の全デオドラントの中で、2015年に最も売れたクリームです。あまりの人気で、注文してもすぐに発送されなかったこともあったとか。

クリアネオが人気となったのは、強い消臭効果に加え、脇汗を抑える制汗効果が強いからのようです。

制汗効果が強いと、脇に塗り込んだクリームが汗で流れ落ちず、その結果、クリームの消臭効果が1日中持続するのです。

 

【第2位】ラポマイン(Lapomine)

Lapomine

 

特徴 保湿効果が強いデオドラントクリーム!&ラポマインサプリプレゼント中!
効能 ワキガ臭の抑臭・保湿効果
返金保証 あり(90日間)
安全性 完全無添加・低刺激
価格 8,560円
キャンペーン価格 5,700(定期購入時)
ラポマインはこんな方にオススメ
  • アトピーや乾燥肌でワキガ症に悩んでいる方

 

ラポマインは、クリアネオが発売された2015年までは、デオドラントクリームランキング1位の評価でした。クリアネオと比べると、少しだけ消臭効果や制汗力は落ちるのですが、その実力は価格以上であるのは間違いありません。

一方、ラポマインは保湿効果による消臭という特徴があります。保湿によって脇汗が出過ぎず、その結果ワキガ臭の広がりを抑えてくれるのです。

乾燥肌なのに脇汗が多く、その結果、脇が臭い!っていう声も多いのはそのためなんです。

クリアネオより値段が高いので、初めてデオドラントクリームを試すなら、クリアネオを先に試す方が効率的ですね。

【第3位】デオプラスラボ(Deo+Labo)

デオプラスラボ

 

特徴 消臭効果と制汗効果が強いクリーム。
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇の制汗効果
返金保証 あり(100日間)
安全性 無香料・無着色・無添加
価格 7,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
デオプラスラボはこんな方にオススメ
  • クリアネオが肌に合わなかった方

 

デオプラスラボは、リピート率が82%を超えるデオドラントクリーム。それゆえ、使っている方は、何らかの効果を実感し、使い続けているのでしょう。

実際に使ってみると、低刺激なので、肌への違和感もないし、消臭力や制汗力も強いです。ただ、総合評価としては、クリアネオには及ばないかなと思いますので、ワキガ専用デオドラントを最初に選ぶならデオプラスラボよりクリアネオを使った方がいいかもしれませんねん。

 - デオドラントの効果