ワキガ手術より効果的な対策!『ワキガナビ』

再発や失敗の可能性が高いワキガ手術を受けるなら、その前に試してみるワキガケアはたくさんあります。ワキガに悩む私の体験談付き!

*

彼氏にワキガだと知られたくない!デートの際のワキガケア

      2016/03/10

 

せっかくのデートなのにワキガの臭いが気になって憂鬱だと言う方もいらっしゃるでしょう彼氏にワキガだと知られたくないのであればクリームタイプのデオドラント製品とミョウバンケアがおすすめです。これらはどちらも効果の持続時間が長いと言われていますのでおすすめです。

彼氏にワキガだと知られたくない!デートの際のワキガケア

持続時間の長いデオドラント製品を選ぼう

デートの際はどうしても小まめにデオドラントケアしにくいですよね。特に映画やドライブなどではなかなかケアする時間が取れません。そのため効果の持続時間の長いデオドラント製品を選ぶのが良いでしょう。

肌に直接塗るタイプのデオドラント製品は効果が長持ちすると言われています。ロールオンタイプやクリームタイプのものがあります。軽度の方には使用感もさっぱりしているロールオンタイプがおすすめです。
軽度ワキガではない場合にはクリームタイプがおすすめです。クリームタイプはデオドラント製品の中でも一番消臭効果は高いと言われています。それだけ有効成分がしっかり肌に密着してくれるためです。しかしクリームタイプは使用後もべたつきが残ってしまいやすいですので、服装には注意が必要になります。
ロールオンタイプもクリームタイプも持続時間に大きな差はないと言われています。製品ごとに差がある程度です。少し前まではデオドラント製品の効果の持続時間は5時間から6時間と言われていました。

それでも十分に長い時間ケア出来ますが、汗をかいてしまったりすると不安でしたよね。現在販売されているデオドラント製品では効果が24時間持続するものや48時間持続するものがありますのでデート時に利用するのもおすすめです。安心してデートを行うことが出来るでしょう。

 

デート前日にはミョウバン風呂に入ろう

デートの際の臭いが気になるのであれば前日からもケアが大切です。そこでおすすめなのはミョウバン風呂です。ミョウバン風呂とはミョウバンを水に溶かしたものを入浴剤変わりに利用するというものです。ミョウバンは漬物を作る際に利用することが多いですので、スーパーなどで購入することが出来ます。

ミョウバンは水に溶けると酸性になり皮膚の表面を殺菌してくれる効果があります。ワキガの方は消臭効果のある石鹸で体を洗っていることが多いでしょう。

そうした消臭石鹸も効果的なものですが、体に石鹸カスがのこってしまうとどうしてもそれ自体が皮膚の常在菌の栄養になってしまいがちです。そのためミョウバン水を入浴剤のように利用し、皮膚をしっかり殺菌してあげることが好ましいのです。

ミョウバン風呂ではミョウバンを風呂に直接入れるのではなく事前にミョウバン水を作り、その液体をお風呂に入れるようにします。ミョウバンは水に溶けにくい性質のため直接お風呂に入れてもすぐに溶けることがないためです。

ミョウバン水は作成後1か月は冷蔵庫で保存可能ですので、事前に作っておくとスプレーとしても利用できるので便利です。ミョウバン水の作り方は簡単でミョウバンを水に溶かし蓋の出来るペットボトルなどの容器に入れるだけです。

ミョウバンは水に溶けにくいですので初めのうちは水の上に浮いている状態です。それが徐々に白く濁り溶け始め、最終的には透明な液体になります。

ミョウバン水を作る際の割合ですが、これは水が500mlに対しミョウバンは20から30グラム利用するようにしてください。

ミョウバン風呂は全身を殺菌することが出来ます。ミョウバンの刺激は少ないもので、もっと濃度の薄いものではありますが赤ちゃんにも利用することが出来ると言われているのです。

また、ミョウバンは漬物を付ける際に利用されることが多いからか酸っぱい臭いがすると誤解している方がいますが、ミョウバンは無臭なので安心して利用してください。ミョウバンでしっかり殺菌した後にデオドラント製品でケアを行うことによってよりデオドラント製品の効果の持続時間を高めることが出来るでしょう。

 

・ミョウバンスプレーもおすすめ

ミョウバン水はお風呂に入れるだけではなくミョウバンスプレーとしてスプレー容器に入れ脇の下に利用するのもおすすめです。低刺激ですので刺激の強いデオドラント製品では肌が荒れてしまう方にもお勧めできます。

もちろん絶対に肌荒れしないわけではありませんので、肌が荒れやすい場合には脇の下ではなく足や腕で利用してみて問題がないのを確認してから利用するようにしてください。

ミョウバンスプレーの場合はミョウバン風呂の場合よりも濃度を高めて利用しても良いですが150リットルに15g前後が良いと言われていますので、濃ければ濃い程良いと言うものではありませんので注意してください。

 

持ち歩けるタイプの制汗剤を活用しよう

デートの際にはなかなか臭いケアをする時間が取れないものですが、持ち歩けるサイズの制汗剤を持ちあるくと精神的にも落ち着きます。緊張すると汗をかいてしまいやすくなりますし、汗の臭いを不安に思っていると余計に汗をかきやすくなってしまうものなのです。

そうならないためにも、制汗剤を持ち歩きすぐに利用することが出来るようにしておきましょう。ワキガ専用のデオドラント剤は殺菌と収れん効果にちからを入れていますが、制汗剤は消臭効果の高いものがありますので、臭いをしっかり吸着してくれます。

そのため臭いが気になった後から利用しても、臭いを吸着し気にならないものにしてくれるので安心です。もちろんその後にしっかりと汗ケアを行う時間が取れればより一層良いケアになります。

持ち歩けるタイプの制汗剤にはスプレータイプやシートタイプがあります。スプレータイプはさっとスプレーするだけですのでケアが楽です。

シートタイプは腋を直接ふき取ることができるのでしっかりケア出来ます。ロールタイプやクリームタイプのデオドラント製品と併用している場合、スプレータイプの制汗剤がおすすめです。

ロールタイプやクリームタイプのものは効果の持続時間が長いですので、シートタイプで完全にふき取ってしまうより、スプレータイプのもので追加ケアする方が好ましいと言えるのです。

 

汗パッドを利用して小まめの交換しよう

また腋汗パッドを利用するのもおすすめです。腋汗パッドは汗をしっかり吸収し衣類に汗シミが出来るのを防いでくれるだけではなく、臭いを吸着する効果もありますのでワキガケアにはおすすめすることの出来るものです。

デートの際に洋服の汗シミも気になりませんし、汗の量が気になったら気軽に捨ててしまうことも出来ます。ワキガの臭いは洋服に染みついてしまうものですので、腋汗パッドで洋服にシミがつかないようにすることで臭いを軽減することが出来るようになります。薄型の目立ちにくいものも多いですので、ぜひ利用してみてください。

 

ワキガを打ち明けるかどうか

ワキガだと知られたくない方が圧倒的に多いでしょう。ワキガであることを彼氏に打ち明ける方は少ないです。すぐに打ち明ける必要はありません。

しかしワキガであることを黙っていると、よりワキガの臭いというのは感じやすくなることは頭に入れて置くと良いでしょう。何の臭いか分からない臭いというのはより強く感じやすくなってしまうためです。

打ち明けられる関係になったら打ち明けるのが良いと言えます。ワキガは遺伝するものですので、ずっと隠しておくのは難しいでしょう。結婚を意識している場合は打ち明けるべきです。

重度のワキガにも効くデオドラントランキング

【第1位】クリアネオ(CLEANEO)

クリアネオ

 

特徴 消臭効果と殺菌効果のダブルの効果でワキガ臭を根本的にシャットアウト!
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇や手足の制汗効果
返金保証 あり(永久)
安全性 高い安全基準をクリア(放射性物資の使用なし)
価格 5,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
クリアネオはこんな方にオススメ
  • 朝のひと塗りでワキガ臭を1日中確実に抑えたい方
  • 市販のデオドラントでは臭い漏れが感じられた方
  • ワキガ手術を受けずに、臭いの悩みから解放されたい方
  • ワキガが子どもに遺伝したので、効果が有るクリームを探している方

 

クリアネオは、ワキガ専用の全デオドラントの中で、2015年に最も売れたクリームです。あまりの人気で、注文してもすぐに発送されなかったこともあったとか。

クリアネオが人気となったのは、強い消臭効果に加え、脇汗を抑える制汗効果が強いからのようです。

制汗効果が強いと、脇に塗り込んだクリームが汗で流れ落ちず、その結果、クリームの消臭効果が1日中持続するのです。

 

【第2位】ラポマイン(Lapomine)

Lapomine

 

特徴 保湿効果が強いデオドラントクリーム!&ラポマインサプリプレゼント中!
効能 ワキガ臭の抑臭・保湿効果
返金保証 あり(90日間)
安全性 完全無添加・低刺激
価格 8,560円
キャンペーン価格 5,700(定期購入時)
ラポマインはこんな方にオススメ
  • アトピーや乾燥肌でワキガ症に悩んでいる方

 

ラポマインは、クリアネオが発売された2015年までは、デオドラントクリームランキング1位の評価でした。クリアネオと比べると、少しだけ消臭効果や制汗力は落ちるのですが、その実力は価格以上であるのは間違いありません。

一方、ラポマインは保湿効果による消臭という特徴があります。保湿によって脇汗が出過ぎず、その結果ワキガ臭の広がりを抑えてくれるのです。

乾燥肌なのに脇汗が多く、その結果、脇が臭い!っていう声も多いのはそのためなんです。

クリアネオより値段が高いので、初めてデオドラントクリームを試すなら、クリアネオを先に試す方が効率的ですね。

【第3位】デオプラスラボ(Deo+Labo)

デオプラスラボ

 

特徴 消臭効果と制汗効果が強いクリーム。
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇の制汗効果
返金保証 あり(100日間)
安全性 無香料・無着色・無添加
価格 7,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
デオプラスラボはこんな方にオススメ
  • クリアネオが肌に合わなかった方

 

デオプラスラボは、リピート率が82%を超えるデオドラントクリーム。それゆえ、使っている方は、何らかの効果を実感し、使い続けているのでしょう。

実際に使ってみると、低刺激なので、肌への違和感もないし、消臭力や制汗力も強いです。ただ、総合評価としては、クリアネオには及ばないかなと思いますので、ワキガ専用デオドラントを最初に選ぶならデオプラスラボよりクリアネオを使った方がいいかもしれませんねん。

 - デオドラントの効果