ワキガ手術より効果的な対策!『ワキガナビ』

再発や失敗の可能性が高いワキガ手術を受けるなら、その前に試してみるワキガケアはたくさんあります。ワキガに悩む私の体験談付き!

*

ワキガケアを行うことで臭いを軽減することが出来る!

      2016/03/03

 

ワキガは手術をしないかぎり何をしても無駄だと思い込んでいる方は多いです。しかし実際にはワキガケアを行うことでほとんどの方が問題なく過ごしています。日本ではワキガは10人に1人だと言われています。つまり100人とすれ違ったら10人はワキガだと言うことです。

少ないようで多い人数ですよね。しかし日常生活の中で酷いワキガ臭に悩まされることは多くないはずです。これは各個人がしっかりとワキガケアをしているアジアならではです。

ワキガケアを行うことで臭いを軽減することが出来る!

ワキガの方の9割はワキガケアで過ごしている

日本では10人に1人がワキガだと言われています。ワキガは遺伝的要因が大きいので、ワキガで悩んでいる方の家族もワキガのことが多いです。そのためケアの方法は親から教わることも多いですが、家族間でさえワキガの話題はなかなか口に出せるものではありませんよね。それだけ日本人は臭いに対して敏感なのです。
10人に1人がワキガであれば100人いれば10人はワキガであることになりますが、街で多くの方とすれ違ったとしてもワキガ臭がする方に出会う確率はもっと低いと感じている方が多いと思います。確かにワキガは刺激的で独特の臭いがします。

しかし、きちんとケアを行ってあげれば問題なく日常生活を送ることが出来るのです。自分自身がワキガであると自覚している方の1割がワキガ手術を行うと言われています。
残りの9割の方は衣類の消臭ケアや入浴時のボディケア、そして日常的にデオドラント剤を利用したワキガケアを行うことで対処しています。

ワキガも正しいケアによってほとんど臭いを感じないようにすることは可能なのです。どうしてもワキガというと手術しか解決方法がないと思われがちです。

確かに根本的な治療としてはワキガ手術によってアポクリン腺を取り除くしかありません。デオドラント剤などでのワキガケアは根本的な治療とは言えませんが、日常生活を問題なく送ることが出来るような対処療法としては素晴らしい効果を上げていると言えます。

ワキガケアを行っているのとそうではないのとでは全く臭いが異なります。街で多くの方とすれ違っても臭いを感じることがないのが、ワキガケアをしっかり行っているからなのです。

 

デオドラント製品を活用しよう

ワキガケアの基本はデオドラント製品の利用と言って間違いありません。現在のデオドラント製品はワキガの臭いの仕組みを正しく理解した上で製造れたものですので、非常に効果が高いです。

ワキガの方専用のデオドラント製品も販売されており、従来の製品よりも有効成分が多く合配合されているため、一般的なデオドラント製品では効果を実感することが出来なかった人も効果を実感することが出来るようになっています。

デオドラント製品は非常に多くの種類がありますので、自分自身に合った製品を選ばなくてはなりません。含まれている成分にもよりますが、スプレータイプ、シートタイプ、ロールオンタイプ、クリームタイプの順でどんどん効果が高くなっていると言われています。

デオドラント製品で強い副作用があることはありませんが、徐々に強い製品に切り替えながら自分に合ったデオドラント製品を選ぶのが良いでしょう。
収れん作用のあるものや殺菌作用があるものでは、肌荒れを引き起こしてしまう可能性もあるためです。デオドラント製品は長期的に利用していくものになりますので、肌荒れが起こってしまっては大変です。

デオドラント製品での肌荒れは使用後すぐよりも使用を継続して2週間前後で表れるようです。徐々に皮膚にストレスが掛かってしまうことが原因でしょう。
ワキガ臭に悩んでいる際には一刻でも早く1番強力なデオドラント製品を利用したいと思うかもしれません。しかしそれが逆に肌の負担になってしまっては無意味ですので、注意してデオドラント製品を選ぶようにしましょう。

 

汗脇パッドを利用しよう

汗脇パッドと言うとどうしても多汗症を思い浮かべてしまいますよね。ワキガと多汗症は別の物です。ワキガであっても多汗症とは限りませんし、多汗症であってもワキガであるとは限りません。ワキガと多汗症は別の物ですので、ケアをする際にもそれぞれに特化したケアにするべきです。

繰り返しになりますが、ワキガと多汗症は全く別の物です。しかしワキガの方のおよそ6割は多汗症も併発していると言われています。アポクリン腺の発達が良い場合はエクリン腺の発達も良い場合が多いためです。
そのため汗脇パッドを利用して汗をケアしてあげることはワキガの人にとっても重要です。多汗症による汗はエクリン腺から出るものですが、この汗によって皮膚の常在菌が増えてしまうことは十分に考えられますし、アポクリン腺からの汗が衣類に染み込むのを防いでくれるのです。

アポクリン腺からの汗は色素を含んでいて衣類を染めてしまいますし、臭いも同様、繊維深くまで染みこんでしまうことが多いですので汗脇パッドを利用すると衣類ケアも楽になります。
汗脇パッドは捨てることが出来るので、着替えの回数も減らせるでしょう。汗脇パッドは夏のイメージがりますがオールシーズン利用することが可能です。

 

重曹を用いて衣類の消臭ケアを行なおう

ワキガケアは脇の下だけでは不十分です。漂白剤を利用して衣類を消臭殺菌する方法が一番簡単です。漂白剤を利用できない衣類もありますので、そのような場合には重曹を利用して衣類ケアを行いましょう。

この方法も非常に簡単です。普段、洗濯を行う通りに洗濯機に洗剤と柔軟剤を入れます。重曹は洗剤と同量程度を洗剤と同様に入れます。その後40度程度のお湯で洗濯器を回してください。

重曹には皮脂汚れを落とす効果がありますので、汗やワキガのような臭いを消してくれる効果があります。また色落ちの心配もなく利用することが出来るのもうれしいポイントでしょう。お湯で洗うのがポイントですので、しっかりとお湯で洗濯し効果を実感してください。

 

ワキガの場合は入浴時にも一工夫

ワキガの場合は入浴時も一工夫しワキガケアを行うことが大切です。消臭成分配合の石鹸を利用するのがおすすめです。一昔前とは違い、現在では消臭効果のある石鹸も増えていますし、その効果は驚くほどです。

足の嫌な臭いや落としにくい加齢臭にも対応していますので、ワキガ臭にも対応できるものがほとんどですし、ワキガ臭専用の石鹸も販売されているようです。

ワキガの方は特に念入りに石鹸を洗い流してください。石鹸の成分は皮膚の常在菌にとって良い栄養補給元になりますので、注意が必要なのです。湯船に浸かった後もシャワーで体を流すと良いでしょう。ただシャワーを浴びるだけではなく軽く皮膚を擦ってあげると良いです。

 

自分自身で臭いをチェックするのも大切

ワキガ臭は自分自身では分かりにくいですが、自分自身がワキガである自覚がある場合には全く分からないものではありません。入浴後のさっぱりとした体で洗濯前の衣類の臭いをチェックしてみるのが良いでしょう。

石鹸の香りのする浴室内では臭いが分かりやすいです。下着が臭うのは当然ですので、セーターなど直接肌に触れていない衣類の臭いを嗅ぎます。

しっかりとケアできている場合はかすかに臭う程度であることが多いです。直接肌に触れていない衣類が臭う場合には、ワキガケアが足りていない恐れがありますので注意してくださいね。

ワキガではない方も衣類に臭いがついてしまうことはありますが、直接肌に触れていない衣類が1日で臭いがきつくなることは考えられません。

重度のワキガにも効くデオドラントランキング

【第1位】クリアネオ(CLEANEO)

クリアネオ

 

特徴 消臭効果と殺菌効果のダブルの効果でワキガ臭を根本的にシャットアウト!
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇や手足の制汗効果
返金保証 あり(永久)
安全性 高い安全基準をクリア(放射性物資の使用なし)
価格 5,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
クリアネオはこんな方にオススメ
  • 朝のひと塗りでワキガ臭を1日中確実に抑えたい方
  • 市販のデオドラントでは臭い漏れが感じられた方
  • ワキガ手術を受けずに、臭いの悩みから解放されたい方
  • ワキガが子どもに遺伝したので、効果が有るクリームを探している方

 

クリアネオは、ワキガ専用の全デオドラントの中で、2015年に最も売れたクリームです。あまりの人気で、注文してもすぐに発送されなかったこともあったとか。

クリアネオが人気となったのは、強い消臭効果に加え、脇汗を抑える制汗効果が強いからのようです。

制汗効果が強いと、脇に塗り込んだクリームが汗で流れ落ちず、その結果、クリームの消臭効果が1日中持続するのです。

 

【第2位】ラポマイン(Lapomine)

Lapomine

 

特徴 保湿効果が強いデオドラントクリーム!&ラポマインサプリプレゼント中!
効能 ワキガ臭の抑臭・保湿効果
返金保証 あり(90日間)
安全性 完全無添加・低刺激
価格 8,560円
キャンペーン価格 5,700(定期購入時)
ラポマインはこんな方にオススメ
  • アトピーや乾燥肌でワキガ症に悩んでいる方

 

ラポマインは、クリアネオが発売された2015年までは、デオドラントクリームランキング1位の評価でした。クリアネオと比べると、少しだけ消臭効果や制汗力は落ちるのですが、その実力は価格以上であるのは間違いありません。

一方、ラポマインは保湿効果による消臭という特徴があります。保湿によって脇汗が出過ぎず、その結果ワキガ臭の広がりを抑えてくれるのです。

乾燥肌なのに脇汗が多く、その結果、脇が臭い!っていう声も多いのはそのためなんです。

クリアネオより値段が高いので、初めてデオドラントクリームを試すなら、クリアネオを先に試す方が効率的ですね。

【第3位】デオプラスラボ(Deo+Labo)

デオプラスラボ

 

特徴 消臭効果と制汗効果が強いクリーム。
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇の制汗効果
返金保証 あり(100日間)
安全性 無香料・無着色・無添加
価格 7,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
デオプラスラボはこんな方にオススメ
  • クリアネオが肌に合わなかった方

 

デオプラスラボは、リピート率が82%を超えるデオドラントクリーム。それゆえ、使っている方は、何らかの効果を実感し、使い続けているのでしょう。

実際に使ってみると、低刺激なので、肌への違和感もないし、消臭力や制汗力も強いです。ただ、総合評価としては、クリアネオには及ばないかなと思いますので、ワキガ専用デオドラントを最初に選ぶならデオプラスラボよりクリアネオを使った方がいいかもしれませんねん。

 - ワキガ治療