ワキガ手術より効果的な対策!『ワキガナビ』

再発や失敗の可能性が高いワキガ手術を受けるなら、その前に試してみるワキガケアはたくさんあります。ワキガに悩む私の体験談付き!

*

ワキガで悩む方の正しいデオドラント製品の選び方

      2016/03/01

 

一昔前であればデオドラント製品でワキガをケアすることは出来ないと言われていました。デオドラント製品では、ワキガの独特の臭いを消臭することは出来ないと考えられていたためです。しかし現在ではワキガの仕組みや効果的な成分、ケア方法が判明し、デオドラント製品はワキガケアの基本になっています。

ワキガで悩む方の正しいデオドラント製品の選び方

デオドラント製品はワキガケアの基本

デオドラント製品はワキガケアの基本です。ワキガであればデオドラント製品を使わないという選択はありえません。今ではワキガ手術を行った後であってもデオドラント製品を利用することが大切だと言われているくらいです。

デオドラント製品では脇の下を殺菌することが出来、さらに脇の下の毛穴を引き締め塞ぐことで汗をかきにくい状態にします。ワキガはアポクリン腺から分泌される汗が脇の下の常在菌に分解されてしまうことによって臭いが発生することが分かっています。そのため殺菌し汗を抑えることはワキガの臭いを抑えることになるのです。

以前のデオドラント製品は消臭成分が配合され汗の臭いをキャッチ、また香料によって臭いを目立たないものにするというものや、脇の下にメントール成分を吹き付けることで脇の下を冷やし、これにより汗を軽減するというものでした。

しかし現在では汗が出る仕組みや汗の臭いが発生する仕組みに沿ってデオドラント製品は効果を発揮してくれますので安心です。デオドラント製品は効果がないと思い込んでいる方に多いのは、デオドラント製品を利用したのが10年以上も前と言う方です。現在のデオドラント製品は進化していますので、ワキガの臭いにも十分に対応してくれます。

 

 

ワキガ製品は値段も重要な購入ポイント

ワキガは体質であり徐々に治るものではありません。そのためデオドラント製品は長い期間使い続けることになります。もちろん継続して同じ製品を利用しなければ効果がないわけではありませんが、自分に合ったデオドラント製品を見つけることは大切なことです。

生活習慣に合っているかどうか、肌質に合っているかどうか、利用しやすいかどうか、効果を実感できるかどうかも重要なポイントです。

どれか一つでも欠けているとそれは自分自身にあったデオドラント製品とは言えません。デオドラント製品の数は非常に豊富です。そのため自分自身に合ったデオドランド製品を探すべきです。

しかし、生活習慣や肌質、利用しやすさや効果が自分に合っている場合でも忘れてはいけないのがデオドラント製品の値段です。ワキガは体質で治ることはありませんから、デオドラント製品は長い期間使い続けなければなりません。ワキガ臭で悩まされている時にはどうしても値段は問題に感じないことが多いです。

しかし、長い期間使い続けるのですから、デオドラント製品の値段は重要な購入ポイントになってきます。デオドラント製品は1万円程度のものから1千円程度のものまであります。

ワキガの臭いをしっかり対策してくれるデオドラント製品は有効成分が多く含まれる等して、一般のデオドラント製品よりは値段が高い傾向にあります。

しかし忘れないで欲しいのは良いデオドラント製品は値段が高いこともありますが、値段が高いデオドラント製品が良いデオドラント製品だとは限らないということです。
デオドラント製品を購入する際は、継続的に利用できる値段であるかも考えましょう。ケアを続けていくためには重要なことなのです。

 

おすすめ出来るデオドラント製品の特長

ワキガと言ってもその人の年齢や臭いの強さ、生活習慣によって利用しやすいデオドラント製品は変わってくるはずです。しかし共通しているのはワキガ臭をケアしたいと言う思いでしょう。ワキガ臭に効果的なデオドラント製品の特長を説明していきます。

 

・直接肌に塗るタイプのもの
デオドラント製品は直接肌に塗るタイプのものと、そうではないものに分類することが出来るでしょう。ワキガの場合はよりしっかりと腋の下の状態を整えてあげなければなりません。直接肌に塗るタイプのものは、より腋の下に密着させることができますので、デオドラント製品の効果をしっかり実感出来ますし、直接肌に塗ることでよりデオドラント製品の効果をより長く実感することが出来ます。

 

・ランニングコストが良い
どんなに効果に優れていてもワキガケアは継続して行うものですし、継続して利用を続けるものですので、ランニングコストを計算するべきです。ワキガ専用のデオドラント製品は一般的なデオドラント製品に比べ価格が高くなっています。これはデオドラント製品に含まれる成分やその成分量の違いによるものです。もちろんその製品の効果に一番に注目しなければなりませんが、製品1つでどれくらいの期間利用できるのか計算してみると、ランニングコストが良いのか判断できるでしょう。ワキガケアは継続が大切です。毎日ケアするべきものですので、費用については事前に考えておくべきでしょう。

 

・無香料のもの
香料の含まれているデオドラント製品は良い香りがしますので落ち着くという方も多いです。海外ではワキガの臭いを気にならないものにするためによく香水が利用されます。しかし日本では、香水でのワキガケアは好まれません。香水の臭いとワキガ臭が交じり合うことでより臭いを感じてしまうためです。同様に香料が含まれているデオドラント製品もワキガ臭と交じり合うとより刺激的な臭いとして実感する方が多く好まれません。そのためデオドラント製品は無香料タイプがおすすめです。

 

日本製のデオドラント製品と海外製デオトラント製品の違い

特にワキガ専用のデオドラント製品では日本製のものと海外製のものが分類して紹介されることもありますが、日本製のデオドラント製品と海外製のデオドラント製品の違いとはどんなものなのでしょうか。

実は日本製のデオドラント製品よりも海外製品のデオドラント製品の方がより効果があると言われています。これは海外製のデオドラント製品に含まれる消臭殺菌に効果的な成分量が日本のものと比べて多いという点にあります。そのため日本製のデオドラント製品に比べ効果を実感したという方が多いです。

しかし、有効成分が多く配合されているということは肌への刺激も強めです。そのために肌荒れを起こしてしまう方もいますので注意してください。海外製のデオドラント製品を利用する際に注意しなければならないのは香料です。

海外製のものは日本では驚いてしまう程の香料が使われていることがあります。日本向けに販売された海外製のデオドラント製品でも香料がきついと感じる方が多いですよね。しかし日本向けに販売されているものはほとんど日本向けに香りを弱めていますので、本場の製品はより濃い刺激的な香りになります。

日本製のデオドラントは、安全性を考え肌に優しいものになっています。有効成分の量にも基準が設けられています。そのため海外製品に比べるとその成分量は少なくなっています。また日本製のデオドラントは無香料タイプのものが多いです。これは日本人が無香料が好きだからです。

このようにそれぞれデオドラント製品には特徴があります。まずは日本製のデオドラントを使うことがおすすめです。海外製のものは効果だけではなく刺激も強いですので、日本製のデオドラントでは効果を実感できない場合などで利用すると良いでしょう。日本製品も効果を実感できるものが多くなっていますので、日本人に向けて開発されたものを使ってみることをおすすめします。

重度のワキガにも効くデオドラントランキング

【第1位】クリアネオ(CLEANEO)

クリアネオ

 

特徴 消臭効果と殺菌効果のダブルの効果でワキガ臭を根本的にシャットアウト!
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇や手足の制汗効果
返金保証 あり(永久)
安全性 高い安全基準をクリア(放射性物資の使用なし)
価格 5,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
クリアネオはこんな方にオススメ
  • 朝のひと塗りでワキガ臭を1日中確実に抑えたい方
  • 市販のデオドラントでは臭い漏れが感じられた方
  • ワキガ手術を受けずに、臭いの悩みから解放されたい方
  • ワキガが子どもに遺伝したので、効果が有るクリームを探している方

 

クリアネオは、ワキガ専用の全デオドラントの中で、2015年に最も売れたクリームです。あまりの人気で、注文してもすぐに発送されなかったこともあったとか。

クリアネオが人気となったのは、強い消臭効果に加え、脇汗を抑える制汗効果が強いからのようです。

制汗効果が強いと、脇に塗り込んだクリームが汗で流れ落ちず、その結果、クリームの消臭効果が1日中持続するのです。

 

【第2位】ラポマイン(Lapomine)

Lapomine

 

特徴 保湿効果が強いデオドラントクリーム!&ラポマインサプリプレゼント中!
効能 ワキガ臭の抑臭・保湿効果
返金保証 あり(90日間)
安全性 完全無添加・低刺激
価格 8,560円
キャンペーン価格 5,700(定期購入時)
ラポマインはこんな方にオススメ
  • アトピーや乾燥肌でワキガ症に悩んでいる方

 

ラポマインは、クリアネオが発売された2015年までは、デオドラントクリームランキング1位の評価でした。クリアネオと比べると、少しだけ消臭効果や制汗力は落ちるのですが、その実力は価格以上であるのは間違いありません。

一方、ラポマインは保湿効果による消臭という特徴があります。保湿によって脇汗が出過ぎず、その結果ワキガ臭の広がりを抑えてくれるのです。

乾燥肌なのに脇汗が多く、その結果、脇が臭い!っていう声も多いのはそのためなんです。

クリアネオより値段が高いので、初めてデオドラントクリームを試すなら、クリアネオを先に試す方が効率的ですね。

【第3位】デオプラスラボ(Deo+Labo)

デオプラスラボ

 

特徴 消臭効果と制汗効果が強いクリーム。
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇の制汗効果
返金保証 あり(100日間)
安全性 無香料・無着色・無添加
価格 7,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
デオプラスラボはこんな方にオススメ
  • クリアネオが肌に合わなかった方

 

デオプラスラボは、リピート率が82%を超えるデオドラントクリーム。それゆえ、使っている方は、何らかの効果を実感し、使い続けているのでしょう。

実際に使ってみると、低刺激なので、肌への違和感もないし、消臭力や制汗力も強いです。ただ、総合評価としては、クリアネオには及ばないかなと思いますので、ワキガ専用デオドラントを最初に選ぶならデオプラスラボよりクリアネオを使った方がいいかもしれませんねん。

 - デオドラントの効果