ワキガ手術より効果的な対策!『ワキガナビ』

再発や失敗の可能性が高いワキガ手術を受けるなら、その前に試してみるワキガケアはたくさんあります。ワキガに悩む私の体験談付き!

*

清潔にすることでワキガ臭を軽減することが出来るのは医学的根拠あり!

   

 

不潔にしているとワキガになるわけではありません。ワキガは体質の問題ですので、汗臭さとは違います。そのためワキガケアはそのほとんどが意味のないものだと言われていました。しかし清潔にすることでワキガの臭いを軽減できることが分かってきています。清潔にすることによりワキガの臭いが減少することは医学的にも証明されているものです。


293349

ワキガは医学的に腋臭症と言う

ワキガは単に汗臭い臭いとは異なります。ワキガの独特の刺激臭と汗臭さは、その仕組みが異なるものなのです。ワキガとは医学的には腋臭症と言います。ここでは統一して聞きなれた言葉であるワキガと呼んで説明していきます。

医学的にワキガは遺伝的要因のある体質とされています。人間は特別な病気ではないかぎり汗をかきます。体温調節性発汗、精神性発汗、味覚性発汗と呼ばれ、体温を調節する場合や緊張した際、辛い物を食べた際などに汗をかくようになっているのです。

汗は汗腺と呼ばれる器官から分泌されます。これにはエクリン腺とアポクリン腺とがあり、基本的にはエクリン腺からの汗になります。汗腺は生まれたときに既に数が決まっていて、エクリン腺の場合は200万個から500万個だと言われています。

そして幼少期の環境に合わせて活動的なエクリン腺の数が決まるのです。これによって汗をかきやすい人や汗をかきにくい人に分けられます。幼少期に暑い環境で育つとより汗腺が発達し汗をかきやすい体質になるわけです。

ワキガに関係があるのはエクリン腺ではなく、アポクリン腺です。アポクリン腺は誰にでも存在していますがワキガの方はワキガではない方に比べその数が多く大きさもあります。簡単に言えば、アポクリン腺の数がワキガであるかワキガではないかの差です。

そしてこのアポクリン腺の数は先天的なものであり、生まれたときに既にワキガであるかワキガではないかが決定していることになります。そのため不潔にしているからワキガになるわけでも太っているからワキガになるわけでもありません。食生活の乱れでも睡眠不足でもありませんし、感染するものでもありません。

 

ワキガは遺伝子で決定しているものです。ワキガは優先遺伝ですので両親のうちどちらかがワキガの場合は50パーセント程度の確率で子供はワキガになります。両親ともにワキガの場合には遺伝の確率はさらに高く約80パーセントの確率でワキガになります。

 

 

ワキガの研究は日本が一番進んでいる

欧米では10人いれば7人から8人がワキガだと言われています。日本人は10人いれば1人がワキガです。欧米ではワキガは珍しいことではなくごく自然な体質であり、生理的な臭いであると考えられています。アジア圏、特に日本ではワキガの独特な刺激臭は珍しいものですので不快に感じる方が多いです。

そのため欧米ではワキガの研究はほとんど行われていません。体質と考えられているため治療対象ではないためです。

アジア圏ではワキガの臭いを不快に感じる方が多いため体質ではあるものの治療を行う方もいますし、ワキガケアを行う方も多いです。

アジア圏の中でも日本はワキガの研究が進んでおり、ワキガの研究は日本が一番進んでいると言っても過言ではありません。ワキガの治療についても日本が最も進んでいると言えるでしょう。

 

 

ワキガの臭いを軽減するためには殺菌が効果的

ワキガの臭いの原因はアポクリン腺から分泌される汗が皮膚の常在菌により分解される過程で発生することが分かっています。アポクリン腺から分泌されてすぐの汗自体は臭いを発生していないのです。アポクリン腺から分泌される汗にはタンパク質や脂質、アンモニアに鉄分、さらには色素など水分以外の成分が豊富に含まれています。

エクリン腺から分泌される汗の99パーセントが水分であるのに対し、アポクリン腺から分泌される汗の水分は70パーセント程度だと言われています。

簡単に計算すればエクリン腺では1パーセントの雑菌のエサが、アポクリン腺からの汗には30パーセントも含まれているのです。そのためアポクリン腺から分泌された汗は常在菌により積極的に分解され独特の刺激臭を発生させてしまうのです。

ワキガの方は腋毛を剃っている方が多いので、実際に確認することは少ないですが、アポクリン腺から分泌された汗には多くのタンパク質や脂質が含まれているため汗が分泌されて乾いた後に、腋毛に白い結晶が多くついていることも珍しくありません。

ワキガが臭うのは汗が皮膚の雑菌に分解されてしまうことが原因ですので、腋の下を清潔な状態にし、皮膚の雑菌の量を減らしてあげることが出来れば臭いが軽減できることが分かっています。そのためワキガの臭いを軽減したい場合には脇の下の殺菌が効果的です。

人の皮膚には常在菌と言って、どんなに清潔にしていても菌が住み着いています。それを一時的に除去してしまうことは可能ですが、完全に除去することは出来ません。そのためワキガケアは定期的に殺菌消毒を行う必要があります。

 

病院で外用薬を貰うことも可能

脇の下を清潔にするためには殺菌してあげることが大切です。ワキガである場合には病院で外用薬、つまり塗り薬を処方して貰うことが出来ることもあります。塩化アルミニウムなどが有名です。塩化アルミニウムでは、脇の下に塗ることで汗をかきにくい状態にし、清潔な状態を保つことが出来るというものです。

多汗症で悩まされている方に処方されることもあります。基本的にワキガ治療のために病院で処方されるのは外用薬のみです。しかし多汗症と併発し症状が強い場合には飲み薬を用いることもあります。医師と相談して利用するようにしてください。

 

 

医学的にもデオドラント製品の利用は勧められている

病院でワキガと診断された後にはボトックス注射や手術と言った治療法はありますが、汗のケアをすることが勧められることが多いです。日本ではワキガで悩まされている方の1割程度が手術を選択しますが、それ以外の方々はワキガケアを日常的に行うことで臭いの対策をしています。

外用薬はもちろんのことですが、病院でも市販のデオドラント製品を利用することが勧められています。市販のデオドラント製品の質は高くワキガケアに特化されているため、外用薬よりも効果があるとも言われています。
自分に合ったデオドラント製品を見つけることでワキガの臭いは大きく軽減されると言われているのです。
ワキガは不潔にしていることで起こるものではありません。しかし清潔にすることで臭いを軽減することが出来ることも分かっています。ただ清潔にするだけではいけません。ワキガにはワキガに合わせたケアが重要なのです。そのためにはまずワキガであるかどうかしっかり医師に診断して貰うことが大切です。自分ではワキガであることは分かりにくいですし、その臭いのレベルは分かりにくいためです。

そしてワキガである場合はワキガの方向けに開発されたデオドラント製品を利用するようにしましょう。ワキガの方向けのデオドラント製品は消臭殺菌能力が高く、ワキガの独特の刺激臭を発生させるのを防いでくれます。ワキガは病気として治療を行うだけではなく、体質として長期的に付き合っていかなくてはならないものですので、その仕組みを理解した上でワキガケアを行うことが大切です。

日本ではワキガの医学的な研究も進んでいますのでケアしやすいです。安心してワキガのケアについて考えていきましょう。

 

 

重度のワキガにも効くデオドラントランキング

【第1位】クリアネオ(CLEANEO)

クリアネオ

 

特徴 消臭効果と殺菌効果のダブルの効果でワキガ臭を根本的にシャットアウト!
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇や手足の制汗効果
返金保証 あり(永久)
安全性 高い安全基準をクリア(放射性物資の使用なし)
価格 5,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
クリアネオはこんな方にオススメ
  • 朝のひと塗りでワキガ臭を1日中確実に抑えたい方
  • 市販のデオドラントでは臭い漏れが感じられた方
  • ワキガ手術を受けずに、臭いの悩みから解放されたい方
  • ワキガが子どもに遺伝したので、効果が有るクリームを探している方

 

クリアネオは、ワキガ専用の全デオドラントの中で、2015年に最も売れたクリームです。あまりの人気で、注文してもすぐに発送されなかったこともあったとか。

クリアネオが人気となったのは、強い消臭効果に加え、脇汗を抑える制汗効果が強いからのようです。

制汗効果が強いと、脇に塗り込んだクリームが汗で流れ落ちず、その結果、クリームの消臭効果が1日中持続するのです。

 

【第2位】ラポマイン(Lapomine)

Lapomine

 

特徴 保湿効果が強いデオドラントクリーム!&ラポマインサプリプレゼント中!
効能 ワキガ臭の抑臭・保湿効果
返金保証 あり(90日間)
安全性 完全無添加・低刺激
価格 8,560円
キャンペーン価格 5,700(定期購入時)
ラポマインはこんな方にオススメ
  • アトピーや乾燥肌でワキガ症に悩んでいる方

 

ラポマインは、クリアネオが発売された2015年までは、デオドラントクリームランキング1位の評価でした。クリアネオと比べると、少しだけ消臭効果や制汗力は落ちるのですが、その実力は価格以上であるのは間違いありません。

一方、ラポマインは保湿効果による消臭という特徴があります。保湿によって脇汗が出過ぎず、その結果ワキガ臭の広がりを抑えてくれるのです。

乾燥肌なのに脇汗が多く、その結果、脇が臭い!っていう声も多いのはそのためなんです。

クリアネオより値段が高いので、初めてデオドラントクリームを試すなら、クリアネオを先に試す方が効率的ですね。

【第3位】デオプラスラボ(Deo+Labo)

デオプラスラボ

 

特徴 消臭効果と制汗効果が強いクリーム。
効能 ワキガ臭の抑臭・体臭全般の消臭・脇の制汗効果
返金保証 あり(100日間)
安全性 無香料・無着色・無添加
価格 7,980円
キャンペーン価格 4,980円(定期購入時)
デオプラスラボはこんな方にオススメ
  • クリアネオが肌に合わなかった方

 

デオプラスラボは、リピート率が82%を超えるデオドラントクリーム。それゆえ、使っている方は、何らかの効果を実感し、使い続けているのでしょう。

実際に使ってみると、低刺激なので、肌への違和感もないし、消臭力や制汗力も強いです。ただ、総合評価としては、クリアネオには及ばないかなと思いますので、ワキガ専用デオドラントを最初に選ぶならデオプラスラボよりクリアネオを使った方がいいかもしれませんねん。

 - ワキガとは?